徒然なるままに

徒然なるままに、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっていくブログ。

消臭コンペティション

どうも、新入生が怖くて話しかけられないスピーディかんのです。

というわけで久しぶりの更新なわけですが、なんと前回はもう半年前。
時の流れは残酷ですね。この半年でみるみる頭が悪くなった気がします。そんな大学生、スピーディかんのです。

丁度一年前は僕も新入生で、新入生向けのブログを更新していましたねそういえば。

新入生向け!いい第一印象を与えるファッション!


拙い文ですがよかったらこちらもご覧ください。

これまで何度か更新しようと思う日もあったのですが、久しぶりに更新するとなると下手にスベったショボイ記事を書くわけにはいかないなと、妙に肩に力が入ってしまって結局更新しなかったんですね。

そんなわけで今回は肩の力を抜いて身近な話題の記事にしたいと思います。

皆さんは生活している上で、選択を迫られることが多々あると思います。

今日の飯は外にしようか家にしようかとか、嫁にするのはビアンカかフローラかとか、別れてついて行くならお父さんかお母さんかとか、友の命か恋人の命かとか、このように皆さんにも日常にはたくさんの選択が迫られる場面がありますよね。

そんな中私にもこの間薬局で究極の選択を迫られた日があったんです。

買い物をしている時、ふと二つの商品が目にとまったんですね。

それは

f:id:rubbish8118:20150422151752j:plain

こちらと

f:id:rubbish8118:20150422151753j:plain

こちらの商品なんですね。

僕は大変優柔不断な性格をしていてですね、それはもうゲームを買ったらその日はまずキャラエディットに費やしてしまうほどなんですけど。
当然この二つの商品を見たら、「どっちを買おう・・・」となってしまったわけですね 。

皆さんもきっと、この二つのどちらを買おうか迷ってしまうのではないのでしょうか?
そこで今回はそんな迷える子羊を救うために、「ファブリーズとリセッシュ、どちらのほうが良いのか?」という実験を行ってみたいと思います。
この記事を見て、薬局で10分くらい二つの商品を行き来する人が減ってくれればいいと思います。僕以外いるかわからないけど。



というわけで


実証!「リセッシュとファブリーズ、どちらの方が良いか比較してみた!!」


f:id:rubbish8118:20150423015057j:plain

 

はい、というわけで早速始めていきたいと思います。

ちなみに目隠しはプライバシーの保護とかではなくただ恥ずかしいからです。

f:id:rubbish8118:20150423015456j:plain

ではまずこちらのアロマ香るリセッシュの方から

f:id:rubbish8118:20150423015605j:plain

早速いただきます

f:id:rubbish8118:20150423015705j:plain

グビ

f:id:rubbish8118:20150423015812j:plain

・・・

f:id:rubbish8118:20150423020147j:plain

?!?!

f:id:rubbish8118:20150423020510j:plain

(焦)

f:id:rubbish8118:20150423020618j:plain
(探)

f:id:rubbish8118:20150423020852j:plain

(戻)


残念ながらこちらのアロマ香るリセッシュの方なのですが、とても飲めたものではありませんでした。

香りは良いし、口に入れた瞬間は割と行けるんですけど、後の飲み込んだ瞬間の香るアロマ体が全力で拒絶してしまいました

僕の肉体はこの19年間の経験上「これは体内に含んではあかんやつや」と判断したようです。
一方僕の頭は19年間過ごしても何が大丈夫で何が口に含んではいけないかを理解してないみたいなんですけど。


f:id:rubbish8118:20150423021232j:plain

それでは次にファブリーズの方でためして見たいと思います。

f:id:rubbish8118:20150423022721j:plain

既に挫けそう

しかしここで挫けてしまっては迷える子羊をすくうことはできません。
ゴルゴダの坂を十字架を担いで登るイエスにシンパシーを感じながら、僕はファブリーズを口に含みました。

f:id:rubbish8118:20150423021517j:plain

グビ

f:id:rubbish8118:20150423021639j:plain

・・・



あれ、意外と緑茶の香りが・・・



f:id:rubbish8118:20150423021929j:plain

オエェ


ダメでした。やはり、ダメなものはダメ。
もう日光以上のパワーで僕の細胞が99.9%除菌されてる感じ。口の中を3時間天日干しした吸血鬼のような気分でした。

f:id:rubbish8118:20150423022052j:plain

めちゃくちゃ舌の根元が痺れる


[検証結果]

f:id:rubbish8118:20150423022341j:plain

f:id:rubbish8118:20150423022601j:plain

どちらも飲めません

ここまで読んで下さった皆様には申し訳ないのですが、実はこの二つの商品、飲むためのものではなく、霧吹きのようにして服や部屋に使用する物だったみたいです。

前調査不足のせいで企画が成り立たなくなってしまって申し訳ございません。
もしこの二つを正しい用法で使っていれば、また違った実験結果が見れたのかもしれません。
自らの実力不足を反省し、今後精進していきたいと思います。

[考察]

f:id:rubbish8118:20150423022826j:plain

やっぱ飲むならジュースの方が良いですね。

f:id:rubbish8118:20150423023119j:plain

いただきます

f:id:rubbish8118:20150423023213j:plain

グビ

f:id:rubbish8118:20150423023401j:plain

すげぇアロマの香り。


おわり



※後日筆者はひどい腹痛と吐き気に襲われ講義中に席を立つ事態に陥ってしまったので絶対に真似しないでください。